電子工作が得意な雑貨屋さん。木工・布小物までいろいろ作ってます。

電子工作教室、ハンドメイドを売る

 

ローテク堂です。はじめまして。

 

木工・布小物・工作キットなどのハンドメイド雑貨を作っています。

作ったものはネットショップや店頭委託などで細々と売っています。

 

しかし、その実体は「電子工作を得意とするものづくり教室」であります。

 

ロボットやLED照明などの電子工作品を開発してキットを作ったり、

子供向けに工作教室を開いたり。

 

ですので、教室にはものづくりのための機材があふれています。

 

レーザー加工機、ドリル、糸のこ、はんだごてなどの工具に棚一面の電子部品。

木材、フェルト、ファブリック、厚紙、毛糸などの工作・手芸用品。

様々なモノが所狭しと置かれる、おもちゃ箱のような雑多な空間。

 

じゃあ、このおもちゃで素敵なハンドメイド雑貨を作ってみようじゃないの。

そんな思いつきから「ローテク堂」というレーベルが生まれました。

 

巷のオシャレなハンドメイド商品に及ばないヘンテコな新参者ですが、

日々の製作の様子などなどを、このブログでご紹介していきたいと思います。

なにとぞ、よろしくお願いします。

 

【販売先】

◆ ハンドメイドマーケットminneにて出店中です

※「ham.」という名前で販売しています。

minne.com

 

◆ハンズ・ギャラリーマーケット梅田店にて店頭販売中です

store.hands-gallery.com

 

f:id:lowtechdo:20160409104631j:plain