電子工作が得意な雑貨屋さん。木工・布小物までいろいろ作ってます。

お店のはんこをオーダーで作りました。

オーダーメード第一号

 

ハンドメイド雑貨販売のローテク堂です。

 
梅田・西天満で野菜バルのお店を営んでいる知人から、
「領収書などで使える住所入りのお店のはんこを作って欲しい」
と注文が入りました。
 
はんこお買い上げ第1号ですよ!!!
しかもオーダーメード。
ヒャッホーイ!
(はんこが全く売れずしょんぼりしていた中の注文で舞いあがってる)
 
 

黒ゴム印&イペを使用

 
 
完成した商品がこちら。
 
f:id:lowtechdo:20160426221956j:plain
 
ちょっと背景がきれいでないですが。
 
店名・住所・連絡先とお店のロゴ入り。
 
もう一つはオマケのロゴのみ。
 
持ち手の木はイペ材を使いました。ちょっと字が見えづらいですが、ずっしりとしていて重厚感があります。
 

f:id:lowtechdo:20160426222334j:plain

 
押すとこう。
耐久性のある黒ゴム印なので丈夫です。
 
お店の領方いわく領収書は今まで手書きしていたそうで…。
これからは楽にポンポン押しまくってくださいね!
 
ロゴ印の方も、箸置きなどの小物に押してもいいかもしれませんね。
 
 

お値打ち野菜ランチをいただいてきました

 

 

納品ついでにお店に寄ってランチを食べてきました。

 

お店の名前は「ベジバール ディップス Vege Bar Dips」。

 

有機野菜をふんだんに、リーズナブルなお値段で食べられるスペインバルです。

 

この日食べたのはハンバーグランチ。

 

メインのハンバーグにサラダ、野菜デリ3品、五穀ご飯、お味噌汁、ドリンクがついて810円!ご飯はお代わり自由!

 

今日びランチも1000円台が珍しくないというのにこのリーズナブルさ。

 

素材はもちろん、料理も繊細味付けで、このクオリティでこんな安い値段でいいの?といつも思いながら食べています。(ランチ写真を撮り忘れたのが悔やまれる…!)

 

このお店とのお付き合いは長く、昔の職場がお店のすぐ近くだったのでお昼はランチに、夜は仕事帰りに一杯とよくお世話になりました。

 

アヒージョとか、コカ(ピザ)とかワインと一緒によく頼んだなあ。

 

あー、子育てがひと段落したら夜飲みしにいきたいなぁ。

 

はんこのご紹介というより行きつけのお店紹介みたいになってますが、西天満にお立ち寄りの際はぜひ「ベジバール ディップス」をのぞいてみてくださいね。

 

女性客が多めですが、健康に気を遣うおじさまたちも結構いらっしゃいますよ!

 

 

さて、話を戻しまして、

 

 

はんこのオーダー注文、今回は知人ということで突発的に受けましたが、

 

近々通常商品としても出していく予定です。

 

レーザー加工機を使って印字するので、手書きの文字や絵も入れられます。

 

商品化の際にはまたショッピングサイトとブログでお知らせしますので、どうぞお待ちください。

 

 

minne(ミンネ)、creema(クリーマ)、iichi(イイチ)、ハンズ・ギャラリーマーケット梅田店(東急ハンズ梅田店11階)にてハンドメイド雑貨を販売中!

 

minne

minne.com

(ここでは『ham.』の名前にて出展)

 

creema

www.creema.jp

 

iichi

www.iichi.com

 

ハンズ・ギャラリーマーケット梅田店

store.hands-gallery.com